スポンサーリンク

SNS運用 その他 稼ぐ

【判明!】頑張りやさんの心身を強化する方法

こんにちは!

私はごく普通のツインテールのナメック星出身の女会社員です!

どう考えても人間じゃないでしょ、てかピッコロだよね?

 

こんにちは、改めて、おもちと申します。

私はどこにでもいるごく普通の会社員です。本業の傍ら、様々な副業に挑戦しています。

2020年には、独学でAmazonせどりを始めAmazon販売1年目から売上1900万円を出すことができました。

 

2021年には、独学で不動産投資と株式投資を学び、戸建て物件を購入し、現在大家さんとしても家賃収入を得ています。

 

そして2022年からはTwitter運用に力を入れ、既に収益化に成功しています。

本業があり時間が限られている中でも、収益化をすることができました。

 

正直色々と前向きに挑戦してきていますが、ここにくるためにはある程度、メンタルを強くする必要がありました。そこで今回は、副業や新しいことにチャレンジする際にも、必ず大事になってくる、【心身を強くするにはどうすれば良いですが?】についてお話していきたいと思います。

 

1.この記事を書いたきっかけ

 

実は、この記事を書くに至ったのには理由があるんです。

 

ありがたいことに、Twitterで多くの方とつながることができ、DMをいただく機会も増えました。

 

DMは1日に数100件いただくこともあります。中には、後ろ姿美人さんが連続することもあります、こんな風にw

 

私はエントリーナンバー5番がナチュラルで好きです!

「って、ノリノリノリノリまさのり~やないかい!」

だめですよ!大体こういう類のDMはこんなような内容になっています。

「わーい!当選した~!」って食いついたらあかんで!

商店街のガラガラくじも見習って欲しいほどの当選確率なんだから!釣りでいったら、離島かってぐらいの入れ食い状態よ!

 

冗談はさておき、私が気になったDMはこちらです。

 

正直に言いますが、

 

メンタルは必ず強くすることができます

 

もちろん、普通に生活するなら、ある程度のお豆腐的なメンタルでもゆっくり時間をかけて向き合っていけば大丈夫だと思います。

 

しかし、もし、何かに挑戦したい!自分を変えたい!と強い気持ちを持っているのであれば、絶対に変わることができます

 

ここで変われる人というのは、単刀直入にいって

 

実際に実践できる人

 

です。

 

これは私自身の体験談をもとにお話ししますが、

正直、私のメンタルは、ここ数年前までお豆腐の中のお豆腐だったと思っています。

 

「お豆腐の中のお豆腐って、男の中の男みたいにいってるけど」!

高田延彦と高田順次くらい違うわ!

 

私も最初はそんな弱小メンタルの中で挑戦し始めても、すごい勢いで挫折しました。

カラオケ大会でイントロで終了ぐらい早かった!

 

でも自分が変わりたい気持ちだけはなぜか大きくなっていくのに、すぐに諦めてしまう。

そんな自分にまた嫌気がさすけどどうして良いか分からない。

 

何と戦っているのかわからなかったですがとにかく焦っていました。

 

自分にはやりたいことはあるのに、早く夢に近づきたいのに挫折してしまう。

 

これって、時間は有限なのにとてももったいなくないですか?

だからもしチャレンジしたいと思っているのに

やみくもに行動している人

とにかく行動と根性論を持っている人

休まずに動き続けることを正義としている人

 

という考えをもっているなら今すぐにやめてください。

 

私は色んな考え方があって良いと思っています。

でも、SNSや本などの情報発信では、かっこよく発信されることが多くないですか?

私はそれを見ていていつも違和感を感じていました。

母胎の中から完璧人間か!

 

みんな偉そうに言っていても、出来なくて苦しんだから時代があるから今があるんじゃないかと。

ちょっと失敗していたその部分をかっこつけて伝わりにくいから、未だに「自分には無理だ…」って思う人が後を断たないんではないかなぁと思ったんです。

 

だから、私はかっこ悪くてもいい!

自分が出来なかったダメダメなことも含めて細かく伝えていけたらなぁって思っています!

細かすぎて伝わらないおもちのモノマネ優勝目指す!

ちょっと何言ってるか分からない…

 

よく何かチャレンジする時に

・時間がない

・お金がない

・お手本になる人がいない

このセリフをよく聞きます。

これに対して思うのが、

 

おもちのマネをしたらいいじゃん!!

 

だって、おもちって、今まで何も出来なかった、一般人だから。

すごい人じゃなかったからこそ、こうやって一歩一歩でも進んでいってるってある意味リアルじゃないですか?

東大出身ですごい人のマネをするのもいいかもしれないけど、なんかもっと育つ過程で努力が積み重なってる気がしませんか?W

 

おもちは、Panasonicじゃなくアイリスオーヤマを目指しています!

意味不明だわ!

 

もちろん、やってみてイヤだったら辞めればいいと思うんです!

こんなの数日ゴロゴロして時間を過ごしているぐらいなら、おもちのマネしてみてもあまり変わらないし、変われたら儲けもんみたいなイメージで気軽に挑戦していきましょう!

昔の私は

・自分には何の取柄もなくてだめだと思う

・すぐにネガティブになってなにも続かない

・変わりたいと思っているのに変われない自分は末期だ…

常にこうやって自分を卑下して生きてきました。

でも時間はかかりましたが、その負のループからなんとか抜け出す方法も見つけだすことができました。

このブログが、少しでも過去のおもちと同じように悩んでいる方が一歩踏み出すきっかけとなったらうれしいです。

ついでに、ちょうど体調を崩して自分を見つけ直す良い機会になったので、この思いをブログにしてみようと思った次第です!

 

2.メンタルが強い人のイメージって?

 

突然ですが、

メンタルが強い人

と聞いたらどんなイメージを持ちますか?

多くの人がこんな感じでは?と思います。

 

こんな風に我慢強い人。

・弱音を吐かない

・苦しくても逃げない

・何があっても諦めずにやりきる人

 

少年ジャンプの主人公か!

現実、敵がバンバンいる海やら山奥やらに放り投げられたら、毎日AEDの機械が標準装備ぐらい心に毎日衝撃が絶え間ないわ!

 

こうやって、メンタルの強い人ってなぜか屈強な人のイメージが強いんですよね。

 

実際に私の会社でも、「あの人はいつもやる気に満ち溢れて、つらくても毎日残業していてすごいよね」

っていう言葉を耳にします。

 

私からしたら、

現実はそういう人程、ある日いきなり鬱になったりする。

そしてみんな思う。

なんであの人が!?ってね。

 

ほら、草彅剛さんだってまさかGパン畳むと思ってないじゃない?っていつのニュース出してるの!

まぁでも病みそうにない人が突然って確かに多い!

 

実際にメンタルで心が壊れてしまう人は

周りからはメンタルが強くて粘り強そうに見えるらしい。

 

そして

すぐに挫けない粘り強さがある

限界の限界まで頑張る

動けないぐらいまでになる

報われなかった時に絶望する。

 

これはマジでつらい!

貯めてたポイントを一気に使おうととっておいて、忘れて有効期限が切れて大量失効ぐらいしんどい!

 

まずはこういった

何があっても頑張りすぎてしまうこと=メンタルが強い

といったイメージをやめてほしいんです。

 

3.おもちが休んで気づいたこと

さて、さっき

何があっても頑張りすぎてしまうこと≠メンタルが強い

とお話しましたね。

元々、私も何が何でも頑張ることが正義とは思っていなかったんです。

本業も真っ先に定時になったら帰宅するし、しんどい付き合いは断ったりもするし、自分が疲れているときは状況に応じて判断してきました。

でも最近のチャレンジについては、とにかく思ったことをがむしゃらにやってきて結果が出てきたのも事実なんですよね。

 

だから、結構ここ数年は休まずにストイックにはやってきたと思っています。

本当は、そこそこの努力で挑戦にも成功してきましたよ~とか厨二病っぽい事言ってみたい~w

 

私はありのままを伝えるために事実を伝えていきますが、結構努力しました。

失ったものも多いですし、しんどい経験もしてきました。

 

元々、何をやっても続いてこなかったんですが、少しずつ努力して結果が出てくると嬉しくなって、さらに頑張っていることが苦じゃなくなる。そういったうちに少し自分の中でもハードルが上がってきて、もっと自分ってできるんじゃないか、やらないとダメなんじゃないかって思ってしまったところがあるなぁって今考えると思います。

 

あれですよ、初恋の時の周り見えなくなっちゃってる感じ!w

知らんけどw

 

でもあながち間違ってないと思いますよ!挑戦が初体験だったんで、どうやっていいのか分からないみたいな、でもわからないなりにいい感じに進んでいってるから、客観的に見れずに自分が妄信して進んでしまうみたいなね~!

 

ちょっと痛いなw

一時期のベッキーなみに痛いわ!←いつの話や!ごめんなさいw

 

私は自分のことを知ってるつもりだったけれど、本来の自分のことは知らなかったと痛感しました。

これは休んでみて初めて分かったんです。

正直、精神面はまだまだ余裕があったんですが、まず精神の前に人は身体の不調に現われます。

ここできちんと自分と向き合えるかどうか、日本人って忙しすぎますからね。

これは時間をとらないと分からないです。

どんなに忙しくても休みをとってください!

これは、挑戦し続けるため、必ず大事な、自分のメンテナンスです。

プロのスポーツ選手もそうです、心や身体のメンテナンスも含めて、最高のパフォーマンスを発揮できるようにマネジメントされてるんです!

 

カズを私のトレーナーにつけてほしい!

カズ選手って確かにあの年齢で本当に第一線で頑張っていてすごいですもんね!

いや、カズレーサーの方だけど!ってあっちかい!すぐに分からなかったわw

カズレーサーのカズさんもメンタルコントロールされてますもんね!

 

とにかくまずは休んでみる!

それを意識してみるのが大事だと思います。

これを何をするにも基本的には重要視してください。

 

でも注意してくださいね、何もせずにだらけていることでメンタルが強くなるわけではないので

 

4.挑戦にはメンタルが一番大事!

 

私は色んなことに挑戦し続けてきて、ダイエットや資格取得や副業なども含めたら、ここ4年ぐらいで急成長してきましたかね。

注目株ですよ~w

今が買い!!ってうざいですねw

 

まぁ、でも本当に大変なことも多かったですが、とても充実していて、本気で取り組んできました。

 

色々とお伝えしたいことはありますが、目に見えた挑戦と実績を載せますね。

 

①ダイエット

私の身長は153cmです。ちなみに座っているともっと身長高そうに見えるねって言われます!

誰が短足じゃいっ!やかましいわ!

 

今でさえ、南米美女を目指そうと思えるようになりましたが、昔はとにかく、自分が太っていて醜くてしょうがなかったです。

スリーサイズは上から129.3、129.3、129.3。

どらえもんか!

 

というのは冗談ですが、体重は65kgあり、くびれなどもなく、まさに進撃の巨人と同じ体型。

別に世間的にはもっと太っている人もいますし、私の巨漢な友達からしたら、そんなのかわいいものだと言われたこともありますが、体型とかって、正直本人の問題。

私自身がイヤだと感じたら、この体型は嫌いな体型。

 

コンプレックスなんてこんなものです。

周りからしたら意外と気にならなくても自分は、もう人生詰んだって思うぐらい悩む。

これまた、私は独学が好きなので、ダイエットも独学で勉強。

継続することを目的に頑張っていたので少し時間はかかりましたが、きちんと成果は出ましたし、自分に無理をしていないので今のところダイエットに成功してから3年経っていますが、体型はキープできています。

 

 

➁資格取得

最初は資格も何を取ってよいか迷いましたが、自分が建築業界の仕事をしているのもあり、周りの点検業務などの関連を見ていて、まずは消防設備点検の資格を取ってみようと思いました。

資格の勉強なんてしたことなかったし、正直、社会人になってまだこうやって座学の勉強をするなんて、だらけた私にも考えてもいないことだったので、まず机の前に座って勉強すること自体がとても慣れなくてつらかったですw

突然高級寿司屋さんに連れてこられたのか!ってぐらい落ち着きがなかったですw

 

消防設備点検の資格を取得してからは、自分の中で、お金に興味があったので、公認会計士でもちょっくら目指してみるか~みたいな感じで3年で50万円の公認会計士の通信講座を申し込みました。

完全に調子に乗りましたw

シーズン最初の新庄監督ばりに調子に乗りました!

 

結果として、公認会計士試験を受ける前の簿記3級と2級の試験を独学でパスしてから、資格の勉強はやめたので、50万円はまぁ無駄になったんですけどねw

でも自分ではこの時は勢いとはいえ、公認会計士になって転職したい!ってゆう気持ちをもって挑戦したので後悔はしていません!

後悔はしたくても意地でもしませんw

 

やりながら気づいていくことって多くて、私はそもそも公認会計士になって、手に職をつけて時間的に自由になりたいと思い、勉強し始めましたが、様々な経験をしたり、他の副業を知り、世界が広がっていく中で、ひとつの疑問が生まれました。

 

「大きな資格をとったら、私の求める自由は手に入るのだろうか?」

 

私が本気で人生を変えたいと思い始めたのはここからです。

もちろん漠然と今のままではだめだと思っていましたが、思考はそこで止まっていました。

このころの自分は、

ある程度、体型も良くして、大きな資格をとって手に職をつけたら人生勝ちでしょ!

そう思っていたと思います。

 

浅漬けなみに浅いねん!

意外と味濃いから、本当はどうなんでしょうか?w

 

まぁ、でも少なくても資格取得を本気で頑張ったからこそ、次の副業という域にたどりつけたと思っています。

これはよかったです。

 

➂せどり

私は資格取得にも悩み始めていて、そんな時、通常20000円のセミナーを初心者限定で無料で受けれるといったものでした!確か何かのメルマガで広告がくっついてきたんですよね!

行く行く~!コリドー街の尻軽女並みに軽いノリでしたw←失礼すぎるw

 

まぁ、初めてセミナーに行きましたが、私にとっては衝撃的なことが多かったです。まず、副業というのを初めて知りました!そこで講師のお方がお話していたのはとても夢のような話。

でもその講師の方は現に海外移住もしていて、私にはとてもキラキラしているように見えました!

そこで、今考えると怪しいけど、将来の成功している姿を思い浮かべてみんなで拍手をするんです!予祝だったかな!

みんな~おめでとう~!パチパチパチ!

違和感すごすぎて私だけ岩感になってましたw

 

でもこうやって知らない世界を知れたし、信者となっている人はたくさんいました!きっちり、そのあと、280万円の入会費を払って、その塾に入塾した人もいるぐらい!

もちろん、私は独学でやってるぐらいですから入塾していませんが、話を聴いている時は、私も、あぐらをかいたら宙に浮けるんじゃないかって思うぐらいな気持ちになりました!

あれはガチのやつ…!

 

ここでご縁があったからか、私は、初めての副業にせどりを選びました。

入塾しなかったのですが、ここでせどりというものを知り、Amazonで販売するっていうのを自分もやって、自分で稼ぐということをやってみたいと思うようになりました。

そういった意味では、このセミナーに行ったのは、怪しさ満点でしたが、自分の一歩踏み出すきっかけになったなぁと思っています。

そして、私は自分で調べながら、まずはメルカリで自分でお金を稼ぐということを知り、Amazonでせどりをし、見事に1年間で1900万円売り上げることに成功しました。

 

 

④不動産賃貸業

さて、1年間で私は、せどりで売上1900万円達成したわけですが、普通は一度これでいくと決まったらそれで極める人が多いはずですよね!ここで一癖あるのがおもち!

よっ!人間界のナンプラー!どんな例えやねん!確かにクセありまくりだけど、臭い代表になっちゃわない?大丈夫か、おもちの印象…。

 

ちなみに、私がせどりで独学を選んだ理由のひとつとして、自分ひとりでどこまでできるかを確かめて見たかったからなんです。自分でやれば引き時も自分で決めたりしやすいと思ったんですよね!コンサルとか入っていると良くも悪くも、周りや先生に影響を受けて、自分で自分の方針を見失いがちになってしまうこともありますからね!

 

ということで、きっぱり私は1年でせどりを少し縮小させ、1年目で稼いだ資金を、不動産につぎ込む決心で動き出しました。このチャレンジも並大抵ではなかったです!なぜなら、例えば、同じ500万円でも、せどりは500万円も仕入ができれば、色んな種類のものを購入できます。要するにリスク分散できるんですよね。

でも不動産って1戸しか購入できないんですよ!

松方弘樹のまぐろ一本釣りみたいなもんです!

 

ちょっと違うかもですが、まず自分にチャンスが回ってくる回数もすごい少ないんですよね。その中で、本から得た知識を元に大金を払って1戸購入する。もうね、なんとも言えない気持ちですよ。

買いたいけど、買いたくないみたいな。

イケメンと付き合いたいけど、浮気されるぐらいなら地味メンがいいみたいな究極な選択的な?いや、どっちも兼ね備えた変人を私は待つ!w←盲腸ぐらい痛いぞおもち!なったことないけどw

 

こういうのは巡り合わせですね。私も不動産についての本は20冊ぐらい読みましたし、色んな物件に内覧も行きました。なかなか予算に見合った物件もない中で、もう無理なんじゃないかと何度も思いました。

そしてその機会は突然やってきましたよね!

不動産会社に連絡して、みんなが避けるような要素がある物件でしたし、最初に内見にいったときには、残置物の多さにも挫けそうになりましたが、売主さんからOKをもらった時はめっちゃ嬉しかったです。

ドリカムの何度でも何度でも~が流れました!

いや買付何度でも~はイヤなので脳内でミュートにしましたがw

 

こうして私は、不動産のオーナーにもなったんです。もちろん購入してからも大変なことばかりでしたねw

でも今では乗り越えることができ、家賃収入も得ています。

ちなみに私の所有する素敵なお家はこんな感じです!

ジャングルかよ!なんか髭もじゃもじゃな長老とかが出てきそうなんですが…汗

 

失礼しました!今はきちんと雑草も剪定して素敵なお家ですよ!

 

➄コンテンツ販売

そして情報発信にも力をいれています。

おもちは今、人気を集めてきています!まだ、あなたの周りでおもちを知らない人っていますか?

もしいるようなら…

遅せぇよ、時代!

これは私が尊敬するyoutuberコムドットさんの言葉ですよ!私はこんな調子乗ったこと言えないので叩かないでくださいW

 

でも、そうやって言えるぐらい私は今も頑張っていこうと思っています。

紛れもなく夢があるから頑張れます。

ちなみにコンテンツ販売は、大体2週間で書き上げた記事でnote販売をして、月に10万円稼ぐことができました。

私の中でコンテンツを販売すること自体が初めてのことだったのですが、きちんとしたやり方で販売すれば、自分の経験したこともこうやって誰かに読んでもらえるのだと嬉しくなりました。

 

⑥アフィリエイト

私は別垢を運用しているので、そちらではアフィリエイトも行っております。日給が8000円超えているときもあるぐらいです。

アフィリエイトも需要があると思われるジャンルをピンポイントに狙っていくときちんと結果が出ますから面白いですよね!

麻生太郎目指すわ!ってあれほど射撃似合う日本人いないでしょってぐらいホンモノっすよね!

しかもマジでピンポイントに撃ち落としにいったからねw

 

5.メンタルを強くするために意識すべきこと

さて、色んな挑戦をして先程のように進化し続けてきたおもちですが、正直いって実績はすごいすごくないとかそうゆうことではなく、ここまで色んなことにチャレンジしてきてるのはメンタルが強くなってきているんだなぁってことに気づいて欲しいなぁと思います!

結果は、頑張ってたまたま出ましたが、正直ここにのせていないことはいっぱいあります。

それこそ、頑張ったけど結果が出ていないものだって結構あるんです。

だから、失敗や成功を繰り返しながら、なんとかこうやって進んできているといった、その本質の部分を見て欲しいです。

おもちの本質を見て❤←アイドルのメンタルってすごいですねw

大道芸でお金集めようと帽子を差し出した時ぐらい露骨に人がさーって引いてく雰囲気を今感じていますよw

 

とにかく挑戦をし続けていくためにはメンタルを強くすることが必須になるので、私が実際にやってきた、メンタルを強くするために意識すべきことをお話していきますね!

①自分に対する理解を深めよう

②頑張らないことを頑張る

③心が疲れる前に身体が疲れる

④リラックスできることをやる

➄執着を捨てよう

⑥断る癖をつけよう

⑦広い視野をもとう

1つずつ解説していきます。

【①自分に対する理解を深めよう

まず、人それぞれ、自分の苦手なことって違いますよね。

人によって

✅睡眠が足りないとイライラしてくる

✅緊張するとすぐにお腹が痛くなる

✅人と接しているとすぐに疲れてしまう

このように十人十色ストレスのかかり具合や苦手なことって人によって違うんですよね。

ちなみに私は、人とごはんに行くと極端に疲れてしまう。良く気を遣ってしまうことと、人の考え方を自分の中で消化するのにやはり時間がかかってしまうので、一度人とごはんに行ったら数日はあまり人とは接しないようにしています。

一度連続で友達とごはんに行った時は寝込むんじゃないかってぐらい、疲れがありましたね。だから四六時中一緒にいますみたいな人を見ると

 

サトシとピカチュウの関係性か!って思いますw

自分のメンタルを強くするためには、自分と向き合って、自分がどんなことでストレスを感じるか、どんな風にストレスをうまく逃がすことができるかを知ることからなんです。自分を知ることで、無駄なストレスをうまく避けたり、メンタルが壊れる前に休むという対策がとれるようになっているんですよね。

逆にメンタルが弱い人は、全部を頑張ろうとしてしまいますからね~。

苦手なことでも、ついつい頑張りすぎてしまうんですよね。

懐かしい話、こりん星やローラのバカキャラも今や懐かしい話。彼女たちも営業戦略の一種ではあったと思うけれど、自分の苦手なことを継続して精神面の疲労がたまってしまったんでしょうね!

もちろん、苦手なことに向き合うことも時には、大事だけど、ここで言いたいのは、10回も20回も克服しようと頑張らなくてよいってことですね!

無理なものは無理。数回やってもやっぱり無理だって思う時ってあると思うんです、そういう時はもう頑張らなくて良いです。メンタルが壊れちゃうから思い切ってやめちゃいましょう!

【②頑張らないことを頑張る


メンタルが弱い人は全てを頑張ろうとしてしまう傾向にあるんです

残業もするし休日出勤もするし人との交流も忘れない。

周りから見たら、本当にすごい人だなぁって思われることも多いんですよね。

でもすごくないよ、それ!!気づいて~!!

頑張ることは借金をすることと同じと言われているんですよね。

鬱病は、頑張りすぎて借金がたまって首が回らなくなってしまったということ。

頑張りすぎずに定期的に休みを取ることが大事なんです。

これは、不動産投資で融資を受ける時もそうなんですが、キャッシュフローが回っていれば、借金は致命的にならないですし、むしろ次への挑戦の活力にもなります。

ここで、返済額が収入以上になってしまったら、自分の給料から身を削って返していかないといけないですよね。

それは借金で首が回らなくなってしまっています。

つまり毎月安定してキャッシュフローが回って返済し続けられることが大事なんですよね。

疲れもそれと同じなんですよね、きっと。

副業やったおかげで例えがかしこいわ~w←やかましいわ!

【③心が疲れる前に身体が疲れる

疲れには肉体の疲れと精神の疲れがあるけれど、まず肉体の疲れに必ず現われるらしいんです!

だから疲れているのに頑張っているのは。

指を失っているのにエベレストに登りたいって気力で言っているのと同じ。

なぬぅ~!!

とりあえずここに凍ったウィンナーがあるからこれを指に代用しておこう!

いやいや、バカ言いなさんな!確かに時々ポトフに指と瓜二つなウィンナー入ってるけども!

 

ちなみに鬱病になりやすいのは40代が一番多いらしいんです。

それは、身体が疲れやすくなっているのに、若い頃と同じくらい無理をしてしまうかららしいです。

こんな時はとにかく身体を休めるのが大事なんですよね!

カビゴンか!

本当にカビゴンになれたら幸せそうですが、とにかく身体に現われているときはメンタルに侵食する一歩前だと思ってきちんと休んでくださいね!

【④リラックスできることをやる

心を回復させるためには

・はしゃぎ系

・癒し系

大きく分けて2種類あります。これらを使い分けてやっていきましょう。

ちなみにはしゃぎ系というのは、デートでテーマパークにいったり、ショッピングしたり、クラブにいったりすることですね。

さて、もし、自分がメンタルがきつい時ってどうしますか?

はしゃぎ系で!ってゆうドSなことしちゃだめですよ!

デートでディズニー行って、待ち時間にくだらん落ちがなくて永遠にループするどうでも良い系の女性の話を聴いていたら、全くメンタルがすっきりしません、むしろ疲れますから!w 全国の女性の味方ですよ、おもちは!←修復不可能w

メンタルがきついときは癒し系をやるようにしましょう。癒し系は

✅癒しの音楽を聴く

✅ゆっくりお風呂につかる

✅自然のあるところで散歩する

そうやって時には自分にぜいたくを与えてあげてください。

 

【➄執着を捨てる


これは私も未だに意識しないとやってしまうのですが、メンタルが弱りがちな人に多いのが、自分で自分を縛ってしまうことが多いんです。

✅1日8時間は勉強しないとだめだ

✅仕事は絶対にここまでやってから人に聴く

✅このタスクが終わるまで寝ない

とか…こういった縛りを自分に与えている人は要注意です。

実は私も、結構こうなりがちです。

この執着を捨てない限り、自分の中での疲労がどんどん貯まっていくんですよね。

貯めるのは疲労じゃなくお金だけにしろ!あっ、最近はお金も貯金しても増えないから投資しないといけないからあれか…って意識高い系めんどくさいなw

いいでしょ、すんなり、お金だけにしろ!でw

 

執着を捨てるというのは、何が何でも休まないで頑張り続けるということを美徳にするなということですね。休みは自分のコンディションに合わせて適切にとる!これは誰と競い合うわけでも、誰かの目をきにするでもなく、まぎれもなく自分の体調と相談して臨機応変にとっていこうといった話です。

こういったこだわりは一切なくしていきましょう!

こだわりは、老舗の寿司屋だけで充分や!って言ってね!

 

【⑥断る癖をつけよう

断ることが出来ない人はストレスをためやすいです。

自分が無理をしていても、相手の顔色を伺いすぎて快くOKしてしまうんですよね。

これが行き過ぎると、自分に予定が元々入っていても、断ることが悪みたいな思考になってしまい、自分の予定より他人の予定を優先してしまいます。

私の後輩にも、散々無理して、平日も残業し、土日も出勤しているのに、誰が出席しても良いような割り当ての研修を頼まれて、断らずに承諾しているのを聴いて、「これはやばいな」と思いました。

カツアゲされているのに断ったら相手がお金ゲットできなくてかわいそうって言ってるのと同じだよ!正気か!まさき!正気とかいてまさき!誰やねん!

 

とにかくその状況になったら、クセになってしまっているので、まずは身近な人の頼み事から断ってみましょう。家族や仲の良い友達の誘いに勇気をもって断ってみましょう。そんな事で嫌われないですし、万が一なんで?って聞かれたら、最近本当に疲れていて夜も眠れなくてと言っておきましょう。

まずは、人の事より、自分を大切に!

 

広い視野をもとう

とにかく広い視点で物事を見ていきましょう!

我々はウチュウ人だ!

えっ?どうゆうこと?W

要するに宇宙人になってしまえば良いんですよ!

それって宇宙人的にどうかな~って。

例えば、太ってること。

宇宙人からしたら、ブラックホールとかの方が大きい問題ですよね?

宇宙からしたら、おもちが太ってることなんてどうでも良いんですよw

こっちは胃袋がビックバンで悩んでんだぞ!

 

って思うかもしれませんが、宇宙のことから比べたらちっぽけなこと。

悩むほどのことでもないんですよね!

だからそういったことだと思えば、メンタルも強く思えます。

その中でデブを解消したければすれば良いし、しなくても良い。

それぐらい色んなことは自分にとっては大問題でも他人や、宇宙規模で見たら本当にちっぽけなことだと思えば気が楽です!

 

とにかく寝よう!

色々とお話してはきましたが、日本人ってやっぱり真面目な性格なんですよね。

そして良くも悪くも、周りをみて行動する。

だから休みは自分を守るために必要なことなのに、それが難しいような状況がつくられてしまったりする。そんなことで、大切なメンタルが折れてしまってはもったいないですよね。

だってきちんと健康なメンタルっていうのは本来自分でつくれるんですから!

だから、おもちは提言します!

カビゴンになれ!!

イラスト使いまわしかい!ラクすな!w

半分冗談で半分本気です!やっぱり、とにかく考えすぎずに寝て欲しい。

まず、これでもかっていうぐらい寝てみてください。

睡眠が不足している時は思考もネガティブになりがちです。

きちんと寝て、そしてクリアな状態で自分は何がしたいのか?自分の本当に好きなことって何をしている時なんだろうか?とか自分と話してあげてください。

誰かと話すよりまずは自分と話せ!

有名なことわざがあります。かの有名なo.mochiが言ったそう。っておもちやないかい!

 

すみませんw

でもまずは自分と話すのが本当に1番です

私は、体調を少し崩したのをきっかけに思い切って1週間会社を休んでみました。昔はよく海外旅行にいくために休んでいた時もあったのに、今となって特に休む理由がないと人は不思議と休まない人が多いです。

でもやっぱり休むことで見えることは多かったです!

だからみなさんも本当なら1週間ぐらい時には休んでもよいと思いますが…現実的に難しいなぁと思う場合には、3日は休んで欲しいです!

本当に自分が気づいていなくても身体や心が疲れていることは多いです。

私自身、みなさんから頑張り屋さんだと言ってもらえることも多かったですが、正直、自分では不十分過ぎると思っていたので、気づかないうちに身体に出てしまいました!

でも心は元気だったので、安心してください!

今は初めてのお散歩のときのトイプードルぐらい元気が有り余ってます!

 

.実際におもちがTwitterを10日間封印して感じたこと

最後に私が実際にTwitterをお休みしていた10日間に改めて感じたことをお伝えします。

正直色々書ききれないぐらいに思うことは出てきました。

とにかく、振返って考えてもTwitterを見ていると本当にすごい人が多いし、私は全員から学ぶ姿勢でいました。それは初心者と名乗っている人でさえ、私はそう思います。

そしてその気持ちはこれからも変わらないです。

私は、ここ数年で色んなチャレンジをしてきました。

・ダイエット

・資格取得

・せどり

・不動産賃貸業

・株式投資

・コンテンツ販売

・アフィリエイト

これだけ色々やってきたんだからインフルエンサーになってもいいんじゃないか?

今、墓石に向かってピッチング練習してるぐらい無謀なこと言ってるわ!

 

だって、私は、正直数年前までずーーーーっと何かに挑戦することから逃げていたんですからね。

挑戦者まだ4年生ぐらいな感じです!

でも、そんな私がある程度年齢がいってしまってからでも、必死に変わりたいと思って、今まさに夢まで持って、なんとかもがいている。これがかっこつけない自然体のおもちなんだと。

焦らないで良くない?

これすごい大事だなぁって。

どれも極めている人と私が張り合うのは違うんです。

みなさんもみなさんにしかない強みが必ずありますから!

私自身もまだ完全に自分を把握できていないですが、これからもおもちにしかないおもちの強みを大切に人生楽しんでいこうと思います!

おもちだけに柔軟にびよーーーんって感じでね。びよんで思い出したけど、ビヨンセって体重の増減激しくてかっこいいですよね!どこにかっこよさ感じてるんだ!

私が2022年5月25日現在で大切にしたいことをリマインドのために背中に入れ墨いれますね!

いやいや、どこに覚悟使ってるんだ!普通に書きなさいよ!

最近すぐこれ作りたくなっちゃう!

色のセンス誰かくださいw

てか、今改めて見たらこの色のセンスやばっ!w↓

みんなコメントきちんとくれて優しかったなぁ~。

今考えたら、どうしてもコメントくれとか強引な!マジで見せしめみたいなことしてすみませんw

悪い奴じゃないんで許してください!←自分でいうか?w 

 

これから更に色んな方と絡んで、大切な仲間を増やしていけたらこんな幸せなことはないので、今後ともよろしくお願いいたします!

こんな普通の女会社員でも人生まだまだ楽しんでやる~!!!

しばらくお休みをいただいておりましたが、パワーアップして戻ってまいりましたので、より一層よろしくお願いします!

リプやDMとっても嬉しかったです!

本当にいつもありがとうございます!

スポンサーリンク

-SNS運用, その他, 稼ぐ

© 2024 おもちBlog Powered by AFFINGER5